本日は朝からシトシト雨。昼過ぎの天気予報では「雨のち曇り」だったので、雨上りを待って道の駅か酒蔵交流館へ「酒粕」を買いに出掛ける予定であったが、夕方になっても止む気配なし。待っていた間、2年前の引越から押入れに詰め込んだままだった数十個あるダンボール内の整理をしていた。ダンボール内の物を倉庫内へ移動するものと再び押入れに戻す物に仕分ける際、どちらにするか悩むことなく進めるつもりが、懐かしいものばかりで捗らず、残り半分はまたの休日作業となってしまった。
 その仕分けの際に竹原関連の懐かしい品々が掘り起されたので、それらを順次紹介する。今回は手提げの紙袋である。「オリオン」の袋については実家帰省時に撮った写真を「蔵出し写真(2003/08撮影)3 of 3」に掲載しているので「モード大岡」の紙袋とした。(2022/01/23発掘)
#01
#02
 2003年帰省時に撮ったオリオンの紙袋と一緒に。
#03

 これまで「モード大岡」の紙袋は何枚か捨てずに持っていたのだが、どれも元から保存状態が悪くて引越前に廃棄、最良の1枚を残していたのがこれである。旧HPで紹介していないはずは無いのだが、これも何れは廃棄となることから改めて写真を撮り直した。