2月25日にリニューアルOPENとなっていたセブン竹原港町店のその後。OPEN前日夕方に店頭前を通過した際は、既存店舗の照明が消されて商品はそのままであった。(新規店舗の店内は遠すぎて見えず)OPEN当日の様子を見るのを忘れてしまい、気が付いたのが本日の日曜日。セブン以外の撮影もしたかったので急に暖かくなった午後に自転車に乗って訪れてみた。(2022/02/27撮影)

 歩道から見たところパチンコ店跡地の前に新しい駐車スペースが造られて売れ筋商品の広告幟が並んでいた。
#07
新規店舗の照明が点灯しており、駐車場へ出入りする車両を案内する警備員?がひとり。
#01
#02
さて、ならば既設店舗はどうなっているのだろうか?24日夕方には店内照明が消えていたので両店同時営業ではないことは明らかだが・・・。
#03
#05
 ドア前が閉鎖されており手書きの「閉店しました」の紙がガラスに貼られ、店内の棚には商品は無いようで、商品が入っていたような各種ダンボール等が積まれていた。前回撮れていなかった店頭貼り紙の「24日,25日休業」は私の記憶間違いで、正しくは「2月24日(木)15時より休業」であった。
#04
 新規店舗右脇から裏に回って見ると裏敷地にも駐車スペースが数台分。パチンコ店跡をぐるりと回って国道側へ出て見ると、パチンコ店跡前に造られていたセブン用駐車場の台数の多さには驚いた。他店に見られるトレーラ等の長尺車両を停める枠ラインが見当たらなかったが、ここまで広い敷地に無いはずはなく見落としたのかもしれない。
#06
 今回のリニューアルOPENは、スニフさんから頂いたコメント(同じ敷地内で建て替えで移転と予想)の通りであった。今後は既設店舗(旧店舗)が解体されて新たな駐車場となるであろう。気になるのがパチンコ店跡の建物なのだが、玄関口がある国道沿い側にセブンの新規駐車場(車輪止めもあり臨時では無さそう)が造られたにもかかわらず、現時点でも「テナント募集」の貼り紙があることから建物は解体されずに再利用者待ちのようだ。