二子玉川で開催された「まるごと広島博」の竹原ブースで買った「かりんとう」のおまけ「きんさい竹原!甘味券」が、未整理の引越ダンボール内から本日見つかった。店の人に驚かれるかもしれないけど、さぁ!これを持って近いうちに「茶寮一会」へ行くぞ!(2022/05/16発掘)
#01
 裏面にはイベントが開催された期間と場所が書かれていた。私が訪れたのは2019/11/17だった。
#02

 これが入っていたダンボール箱には懐かしい竹原グッズ?も多数見つかったので一部を紹介。

 先ずは的場の国道カーブにある「キッチンママ」の箸袋。2005年頃の帰省にて訪れた際に記念にと持ち帰ったと思われる。
#03
 次は中通の国道432沿いにある「手打さぬきうどん 長太」のマッチ。2000年以前のものと思われる。
#04
#05
 そして最後に「堂面薬局」のマッチ箱。電話番号が「2-」なので昭和時代のものと思われる。
#06
#07

 他にも竹原に因んだものではないが、1970年代の「平凡」や「明星」に挟まれていた歌謡曲本が数冊。1964年東京オリンピックの絵葉書セット。1970年の大阪万博のガイド本や1950年代の子供向け宇宙旅行本や真空管ラジオ組立本なども入っていた。