「バンブーお花見デー」イベントを散策して「ホクストン」でのランチの後、今週末に忠海の「宮床まつり」が開催されるのを思い出して竹原町とは反対方向へ寄り道。先週末に忠海の知人との雑談にて「宮床さん」は来週土日と聞いていなければ開催を忘れてしまうところであった。

 昨年は内堀公園にてチラシしか手に入れられず、今年こそはと「宮床まつり」の大ポスターを探して撮影する事が寄り道の目的であった。(2024/04/07撮影)

 結果はまたもや見付けられず、この横断幕(下半分)のみであった。
#00
 
 ホクストンがある長浜から忠海駅へ直行。
#01

 ここの待合室外壁にある掲示板ならば確実に大ポスターが貼られているはず・・・と、探してみたが宮床ビンゴ大会の小ポスターのみ。
#02

 そんなはずは・・・と引いて眺めてみると、右横には巨大な「祝・忠高新入生」の横断幕。
#04


 その横断幕をよく見れば「祝・忠高新入生」の下半分が昨年は単独で吊るされていた「忠海宮床祭」の横断幕であった。当然だが開催日の土日は昨年と同じではないし、なぜだか「宮床まつり実行委員会」の文字部分を覆い隠すように開催日の小幕が張られていた。
#05
  
 更に横断幕の右端には、昨年の「宮床まつり」ステージに出演した立命館大学アカペラチームの出演番組放映告知ポスターも貼られていたのだが、放映は3月2日にTSSなので既に終わっている。そういえば視た記憶有り。いきなり忠海駅が画面に登場して驚いたが、惜しくもAブロック予選にて敗退。

 去年は忠海郵便局に「宮床まつりにバリバリがやってくる」版が貼られていたのだが・・・と探してみれば開催日の小幕右端に貼られていた。拡大写真は無いがチームメンバーひとりに✕マークと付箋紙、めでたく卒業されて社会人となり土日の出演ができなくなったのだろうか。
#03

 以上、「竹まつり」のようなサイズの「宮床まつり」の大ポスターは存在していないのだろうか。今年の「宮床さん」は先ず床浦神社へ参拝してからにしよう。

-以上-